ドメインの売買をやってみた(その1)

とあるクライアントのCI(コーポレートアイデンティティ)などを進めていたところ、会社に適切なドメインを取得していないことに気づいた。そこで色々調べてみたところ、いいドメインが見つかったので、今回はその経緯を書いてみようと思う。

いろんなデザインができる幸せ

今年は年初から、とてもたくさんの出会いがあり、(もちろん引き続きお付き合い頂いているクライアントさんも)これまでにないくらいの多岐にわたる領域で仕事ができています。特に私が重視しているデザインプロセス、ユーザー中心であったり、体験をどうデザインするのか、いわゆるUXがらみの案件にたくさん触れられているのが嬉しいところです。

また詳しくは記載できませんが、企業内ワークショップの案件もいただき、インプットしてきた経験をアウトプットするということでも楽しめています。

令和に変わることもあるので、(関係ない)少しアレコレ振り返り。

WAIWAI 行ってきました。

先日の25日に神戸商工会議所 西神戸支部で開催された「WAIWAI」に冒頭の20分をいただき、講話してまいりました。

題目は、「事業価値を上げるブランディングとは」ということでしたが、20分というショートタームでしたので、エッセンスだけお話しすることに。

アレコレ、もう冬

急に寒くなってきた今日この頃。
この一年、朝のストレッチなどを続けていることもあって、まだ風邪はひいていない。
のどは相変わらずの調子で、少し心配ではありますが、大事にしていきましょう。

ありがたいことに、仕事のお声がけも多くいただき(なぜか重なるwww)、忙しい12月を迎えられそうです。
さて、近況報告です。